1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   

明けましておめでとうございます

sami

  • 2017/01/04 (Wed) 23:49:28
アビ&サラダ(沙羅)です。
サラダを迎えて早9か月、アビと一緒の初めてのお正月です。
日々舐めあったり噛みつきあったり、取っ組み合いしたりして、
どうやら仲がよい(?)みたいです。
サラダは飼い主よりもアビのほうが好きらしく、ぐいぐい寄って甘えてます。うざがられていますが。

月光さんにもハウスの猫ちゃんたちにも良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます

月光

  • 2017/01/23 (Mon) 12:25:43
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

サラダちゃん、やっぱり猫好きですよねぇ(笑)
アビくんを好きになってくれてよかった♪
アビくんは若干迷惑そうですが、根負けしたって感じですかね(笑)

とにかくサラダちゃんがノビノビ暮らしているようでよかったです♪
もちろん、アビくんも♪

今年もまた、お時間のある時にでも遊びにきてくださいね♪
お待ちしております!

マロンです。

mico

  • 2016/12/29 (Thu) 22:17:45
お久しぶりです。前回投稿から1年が過ぎました。早いですね。
マロンはとても元気です。今日も炬燵で相棒ミーコと仲良く?
くつろいでいます。来年もよろしくお願いします。

Re: マロンです。

月光

  • 2017/01/23 (Mon) 12:23:08
返信が遅くなりまして申し訳ありません!

マロンちゃん、ミーコちゃんと仲良くオコタの中ですか!
やっぱり「猫=炬燵」ですよね(笑)
変わらず運動会もしているのかな♪
幸せにノビノビ暮らしているようで良かったです♪

お時間のある時にでも、ハウスに遊びにきてくださいね♪
お待ちしております♪

トロ近況

トロ里親

  • 2016/12/12 (Mon) 14:11:08
お久しぶりです。
今年もあと少しですね。

トロちゃんは病気もせずに元気にしております。
相変わらず、寒いのが苦手なので冬は甘えん坊さんになります!
画像を解説しますと~

ねーたん、ボク寒いでしゅ。いっしょに寝てもいいでしゅか?

今、そんな気分じゃないのよ~


こんな感じで、断られてるところです。
この時は断られたので仕方なくそばでひとりで寝てました(笑)
最近は寒さも増してきてるので断られずにいっしょに寝てることも増えてきております(^^)

また報告いたします。


Re: トロ近況

月光

  • 2017/01/23 (Mon) 12:20:48
ものすごく遅いレスで申し訳ありません!

トロちゃん、相変わらずマイペースですね(笑)
でも、くっ付いていることも増えたようで良かったです♪
見ていて微笑ましいですよね♪

いつまでもこんな感じでお姉ちゃんに甘える弟でいてほしいですね♪

お時間があるときにでも、またハウスに遊びにきてくださいね♪
お待ちしております♪

ご無沙汰しています

るるみみ

  • 2016/11/02 (Wed) 00:09:26
るるみみ改めジョニー&ミッキーです。
ジョニーはこの夏、抜歯しました。歯の根元に腫瘍が出来てしまって。。。。(ー ー;)でもジョニーのすごいところは、食欲がとにかく落ちない!抜歯した時もしばらくは食べられないかも。。。とお医者さんに言われたのですが、当日もお構いなく食べていました。そのおかげか今ではすっかり丈夫になって、しょっちゅう行っていたのがウソのようにお医者さんに通うことも無くなり、とにかく一安心です(*^^*)

ミッキーはめちゃくちゃガンコです。ごはんも遊びも、欲しいものがある時は手に入れるまでは絶対にあきらめません。今も遊べと言ってにらんでます^_^;アレルギーのせいで季節の変わり目は特にハナタレですがそれ以外はとっても元気です。

我が家に来てくれてからもう5年になりますが、今でも日々可愛くなっています^_^

Re: ご無沙汰しています

月光

  • 2017/01/23 (Mon) 12:16:32
ものすっごい遅いレスで申し訳ありません!

ジョニーさんもミッキーさんも元気そうですね!
ふたりでこちらを覗き込んでる姿が、またなんとも愛らしい!

ジョニーさん、抜歯したんですね!
腫瘍も抜歯もおかまいなしで食欲旺盛なんて、さすが!
でも、安心しますよね
食欲が落ちると心配になっちゃいますもんね

ミッキーさんの我の強さも相変わらずで安心しました(笑)
ノビノビ暮らせている証拠♪
猫もそれぞれ性格があるし、その子らしさが失われちゃうのはどうかと思うんですよね
本当にいいおうちに行けましたね♪

お時間があるときにでも、ハウスに遊びに来てくださいね♪
お待ちしております!

なずな&つくし(小梅と市松)

ほそかわ

  • 2016/10/13 (Thu) 20:05:53
こんばんは。
お元気ですか?
2匹とも仲良く元気にしています。
すっかり涼しくなり2匹がくっついて寝ています。

Re: なずな&つくし(小梅と市松)

月光

  • 2017/01/23 (Mon) 12:09:52
ものすっごい遅いレスで申し訳ありません!

小梅さんと市松さんは、相変わらず仲良しなんですね~!
抱き合って寝ている姿なんて、鼻血ものですよね(笑)

幸せに、楽しく暮らしている姿が目に浮かびます♪

またお時間がありましたら、ハウスの方にも遊びに来てくださいね♪
お待ちしております♪

珊瑚さん(ご飯待ち)

中村 毛糸

  • 2016/09/23 (Fri) 00:37:36
大変ご無沙汰しております。

珊瑚さんの近況です。

中々触らせてもらえず、一進一退が続いています。
が、
私(旦那)がシンクに立つと真後ろで
強烈に可愛い顔して、ご飯待機しています(親バカ

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

Re: 珊瑚さん(ご飯待ち)

月光

  • 2017/01/23 (Mon) 12:08:03
ものすっごい遅いレスで申し訳ありません!

珊瑚さん、ここにいた時よりも相当美猫になってますね!
珊瑚さんにとっては、触らせるかどうかゲームになっているのかもしれませんね(笑)
これからも珊瑚さんとのゲームに奮闘してください!
珊瑚さんがヘマをして、罰ゲーム的に触らせてくれるようになると、また楽しいですね♪

また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております!

もち(ハッチ)近況

ハッチ里親

  • 2016/08/14 (Sun) 11:24:26
月光さんこんにちは!
もち君は相変わらず元気です。
画像が粗めですが、アイドル級に(?)かわいい写真が取れたので見てください!
またお邪魔します^^

Re: もち(ハッチ)近況

月光

  • 2017/01/23 (Mon) 12:05:08
ものすっごく遅いレスで申し訳ありません!

ハッチくんっ!!
いや、これはアイドルすぎるでしょう~(笑)
うん、でもハッチくんがホントは可愛い♡ってコトはよくわかってますよ♪

幸せそうで何よりです♪
また遊びに来てくださいね♪
お待ちしています♪

つくし&なずな(小梅市松)

細川

  • 2016/06/19 (Sun) 16:12:49
ご無沙汰しております。
最近の二匹の画像を送ります。
いつも変わり映えしないポーズですが。

Re: つくし&なずな(小梅市松)

月光

  • 2016/06/20 (Mon) 11:08:43
ご無沙汰しております!

小梅ちゃん、市松ちゃん、ともに幸せそうです!!
お腹を出して寝ちゃうところなんて、ほんと無防備ですよね(笑)
もう野生じゃ生きて行けない!(笑)

でも、それもこれも、ご一家で大切にしてくているからですね!
こう言う姿をみると、ほんとに癒されます
ありがとうございます!

それでは、またの投稿を楽しみにしております!!

Re: つくし&なずな(小梅市松)

細川

  • 2016/06/20 (Mon) 11:36:41
暑くなってきました、いつもお忙しい月光さん、どうぞお身体ご自愛下さい。

毎回ご無沙汰ですむません

Barada

  • 2016/05/23 (Mon) 11:10:13
こんにちは、お久しぶりです。
ルナもテラも元気に過ごしています。

先日予防注射を受けに病院に行きましたが、ルナは興奮したせいか、体温が高くて注射できないと言われ、延期になって
しまいました…
そしてテラはすくすくと成長し、どこまでも成長し!!
とうとう7キロ超えです。
院長先生にも病院内に響き渡るんじゃないかと思うほど大声で
「7キロ!!!猫よね??」と言われてしまいました。

今はとても元気ですが、年を取って病気になった時のことを考えるとダイエットしないといけませんよね…
食事制限ができないなら運動するしかない!
毎日ネコじゃらしを追いかけてもらうことにします。

Re: 毎回ご無沙汰ですむません

月光

  • 2016/06/20 (Mon) 11:05:30
ご無沙汰しています!
テラくん!!素晴らしい体型!!
うちの外猫も7kgオーバーでしたよ(笑)
でも猫でした!!
間違いなく猫でした!!

ルナちゃんは相変わらず可愛いですね!
仲良く元気に幸せに暮らせるのが一番♪
楽しい雰囲気が伝わってくる写真でした!
ありがとうございます♪

それでは、またの投稿を楽しみにしてますね!

同じ光景

ばん・しん・まるパパ

  • 2016/05/21 (Sat) 07:29:07
月光さん

ご無沙汰しております。

我が家の3匹も元気に過ごしてます。

リクエスト?ありましたので写真で報告します。


Re: 同じ光景

月光

  • 2016/06/20 (Mon) 11:02:22
おー!
パパ&ママも元気?
このヤンチャ兄弟はほんとに賢くて可愛いよね♪

今度は人間の子供とのショットもお願いします!